茅原実里 Melty tale storage【シングル】感想・レビュー

◆茅原実里 Melty tale storage (2008年3月26日/13位/累計11036枚)★★☆ 2.5点1stアルバム「Contact」を挟んで3枚目のシングル。アルバムで売上2万枚の壁を越え、ここは勝負所だ!と気合いを入れまくったスタッフだが…完全に空回り。やりすぎてす。"輪廻転生の中で運命…

◆茅原実里 Melty tale storage (2008年3月26日/13位/累計11036枚)
★★☆ 2.5点
132946020ea0ef048fe09110_L

1stアルバム「Contact」を挟んで3枚目のシングル。


アルバムで売上2万枚の壁を越え、ここは勝負所だ!
と気合いを入れまくったスタッフだが…完全に空回り。やりすぎてす。
"輪廻転生の中で運命と孤独に苦しむ女性の愛の伝説"ってなんじゃそりゃ。
全体的に意味ナシ系で神秘的な感じが出てればそれでオッケー、という世界。


重なりあうコーラスワークといい、うねりまくるストリングスといい、
ここではないどこか、の世界を醸すのはいいんだけども
いかんせん醸し過ぎ、もう完全に雰囲気重視で中身は伴ってない感じ。


確かに彼女の持つ神聖さ、高潔さは美点なんだけでも
ただそれだけってどうなのよ、というファン以外には特に訴求のない一枚。


彼女とスタッフはここぞという所でいきんでしまう傾向があるらしく
今作はその予兆という感じ。長い歴史の中でいろいろあります。
それでも累計で1万は超えてくるあたり、当時の彼女の勢いを感じる一作とも言えるかな。